SSブログ

Minolta XG-S レストア編 【其の壱】 [カメラ・写真]

本当に、本当~~に久しぶりにブログの更新です。

一度サボるとなかなか復帰する切っ掛けがつかめないものですね……。|・ω・`)

以前、XG-Sのファインダー清掃の際に海外のサイトからサービスマニュアルを入手しました。
読んでいてその時に思ったのですが、
「XG系やX-7って、部品の流用ができそうだなぁ……。」と。

それから時は流れ、ある日ジャンク巡りで見つけたXG-Sのシルバーは、シャッター幕が外れていました。
そしてX-7のブラックは、シャッター幕に問題は無いのですが、劣化したモルトによるプリズムの腐食がありありと。
ここで、部品の流用ができるかどうか試してみたくなったのです。

「…… ニコイチ、やってみる?」

そんなしょうもない理由で始めてみたXG-Sのレストアですが、なんやかんやとやっているうちに当初とは思わぬ方向に。

RIMG1429.jpg

ちゃんと二つとも組み直してますのでどうかお許しください。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-01-04Minolta XG-S レストア編 【.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。