SSブログ

Minolta XG-S レストア編 【其の弐】 [カメラ・写真]

【その壱】からの続きです。

まずはシャッター幕が外れているXG-Sを分解します。

RIMG1342.jpg

↑クリックストップの金属球とバネを無くさないように注意します。

RIMG1343.jpg


RIMG1344.jpg


RIMG1346.jpg


RIMG1345.jpg

↑外れたシャッター幕が分かるでしょうか?
どうしてこうなったのかなぁ?

RIMG1347.jpg


ここまでは何の問題も無く進めました。
以前中身を見たXG-Sはホットシューと配線で繋がっていたのですが、これは接点になっていました。
こういう個体もあるのかとちょっとした驚きです。
ちょっとは楽が出来て嬉しかったりもします。

続きます。

※本ブログの趣旨は、カメラの安易な分解を推奨するものではありません。
 ブログ主のような素人がカメラのレストアを行うにあたっては、高いリスクを伴います。
 大切なカメラの修理・点検は、プロにご依頼されることをお奨めいたします。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。