SSブログ

2014-07-15 [オーディオ・音楽]

イヤホンのケーブル交換をした後で、真っ先に試してみたのが、以前自分が一番気に入っていたリスニング環境の再現でした。

mz-rh1.jpg

Sony MZ-RH1 + audio-technica ATH-CM700


ポータブルHi-MDプレイヤーのMZ-RH1とATH-CM700の組み合わせが、何年か前の私にとって最高のリスニング環境でした。

MDの楽曲をPCに取り込める機器としてMZ-RH1は一時期かなり人気がありましたが、それだけでなく再生機としての評価も高かったと記憶しています。
実際に、同時期に所有していたメモリタイプのオーディオプレイヤーよりもかなり高い頻度で使用していました。

このMZ-RH1、一度Sonyに修理に出しており、あと何年かは戦えるはずです。
もっとも、持ち出すことは出来ず、家聴き専用機になってしまうのでしょうが。

今メインで使用しているイヤホンは、屋外で気軽に使える普及価格帯のものですが悪いものではありません。
それでも久しぶりの組み合わせで聴いてみると、なんとなく懐かしく、やはり良い音だなぁと深夜まで聴き入ってしまいました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-07-142014-07-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。