SSブログ

2014-07-14 [オーディオ・音楽]

ふと思い出して、数年前までかなり気に入って使っていたイヤホンで音楽を聴いてみようと引っ張り出してみました。
久しぶりに見たそのイヤホンは、経年による劣化なのか、ケーブルの被覆が切れて中の導線がそこかしこで見えてしまっていました。
このままでは安心して使えないと、思い切ってケーブルを交換してみました。
秋葉原のオヤイデ電気様でイヤホン用のリッツ線とステレオミニプラグを購入し、その他諸々でこうなってしまいました。
RIMG0440.jpg

audio-technica ATH-CM700 (改)

#素直にメーカに修理に出せばいいのにね……。

耳が肥えているわけでもないくせに、初めて購入した定価が1万円を超すようなイヤホンです。
誰がこんな高価なモノを買うのかと冷やかし半分で試聴してみたところ、それまで使っていた付属品のイヤホンとはあまりにも違うその音に一発でヤラれてしまい衝動買い。
綺麗な高音とボーカルが気に入って、毎日のように使っていました。

素人修理ですのでちゃんと性能が出ているかは判りませんが、久しぶりに聴くその音はやはり心地よいモノです。
ケーブルが変わったからか、新調したシリコンイヤーパッドのためか、それとも思い込みなのか、以前よりも低音もそれなりに出ているような気がしています。
#個人の主観に基づく感想です。 多分に思い込み……。 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Minolta X-700 レストア編 ..2014-07-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。