SSブログ

2014-03-26 [カメラ・写真]

気がつけば、前回の更新から2ヶ月が過ぎてしまいました。

先の日曜日、家族を連れて東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」に行きました。
気候も春めいてきて、カメラを持っての散歩にはもってこいの日だったのですが、途中からα700の様子がおかしくなってしまいました。
AFが時々動作しなくなってしまったのです。
電源の入り切りを繰り返すとたまに復活するのですが、撮りたいときに撮れないのはストレスが溜まります。
様子を見ているうちに気づいたのですが、問題が発生しているときは、背面の液晶画面にレンズの絞り情報が表示されていません。
レンズを何度かつけ直してみましたが、接点の問題ではないのか完全復旧とはなりません。
問題がボディにあるのかレンズにあるのか、なんとも判別出来ないまま誤魔化しながらとりあえず使っていました。
家に帰ってから別のレンズに交換すると、問題なく動作しました。
これでボディに問題は無いと判り、とりあえず安心したのですが「レンズの修理に幾らかかるかなぁ……。」と落ち込みながら、問題のレンズを再度取り付けると何の問題もなく動くようになりました。

……接点の問題だったのかなぁ?

DSC02434_02.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-01-252014-03-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。