SSブログ

2014-01-24 [PC]

さて。
オーディオプレイヤーアプリは「WASAPI」に対応したものが望ましいところまでは把握しました。

普通ならここでアプリの選択に入るのでしょうが、私の場合、もうひとつの問題を抱えています。

それは、オーディオファイルのフォーマット形式の問題です。
私の持っているファイルの殆どが、「ATRAC」形式のフォーマットファイルなのです。

Appleのi-Podが携帯型オーディオプレイヤーの主流としてもてはやされていた時代、ひねくれ者の私はSonyのWalkman【NW-A608】を購入しました。
使い勝手が悪いと酷評された管理・転送アプリの「Connect Player」も、比較対象を知らない私には酷評のしようもなく、何となく使っていました。
知らないと言うことは、ある意味では幸せであります。

そんな私ですから、手持ちのCDをリッピングするときはファイル形式を「ATRAC」にするのにも何の抵抗も無かったのです。
知らないと言うことは、ある意味では本当に不幸なことです。

この「ATRAC」ファイル、まず、Sony製以外のオーディオプレイヤーアプリではサポートしていません。

ここで、Sonyへの不満を胸に秘めながらファイルのコンバートをするのが普通なのでしょうが、私は大変な怠け者なのです。そんな面倒な作業はまっぴら御免なのです。

何とかならんものかと調べてみましたら、幸い、Sonyの楽曲管理アプリをインストールしていれば、方法はあるようです。

少し希望が見えてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-01-232014-01-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。