SSブログ

一体何と?(実は本人も意味不明な文章に困っている) [雑感]

大物政治家の離党がメディアを賑わせていますね。

私も不勉強な上に世の動向に敏感ではないことをお断りしておきますが、東日本大震災の折、この方が地元のためにご尽力されたという話は聞いたこともありません。
しかし、事が政局となると何故かお名前を良く聞きます。
このお方、何のために政治家になられたのでしょうか?

そういえば、ご兄弟で政治家をされていたお二人、時価にして何億円にも相当する株を贈与されたとか。
成る程、私のような小市民とは感覚が異なるのも道理だなぁ。

まぁ、Yahoo! のニュースを読んだだけでの単なるぼやきです。

話を変えます。

先日Yahoo! のニュースコメントを読んでいて、感情的なコメントが多いなぁっと言う趣旨を書きましたが。
Yahoo! のコメントを読んでいると、官僚、癒着、利権、シロアリなどという言葉が憎悪の対象として見受けられます。
そして、これらの悪の象徴としての某政党を敵視しているコメントも。

最近、ふと、「これらの『悪』って実在するのかなぁ……?」なんて不安になることがあります。
まぁ、こう思うのも私の頭が悪いからで、政官財の不正や闇は大なり小なりあるものなんでしょうけど。

例えば中国や韓国が何かと日本を悪く言っていますが、それと同じで国民の目を曇らせるためにメディアや左翼によって作られた巨悪なのではないかな?なんて。

うぅむ。ショートショートのネタになりそうかな?

タグ:政治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔のネガフィルムヤシカの試写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。