SSブログ

Hi-MATIC 7S [カメラ・写真]

とある商店街にあるお店のジャンク箱の中で眠っていました。

HI-MATIC7S.jpg


ジャンク扱いでしたが大きな問題があるとも思えず、確保・連行いたしました。

SR-7でアダプタはすでに持っていましたので、LR43を使ってみたところアッサリと露出計が動きました。
ネガで使う分には問題は無さそうです。
結局、清掃とモルトの貼り替えくらいしかしていません。
これほどの機体がジャンク扱いとは、嬉しいような悲しいような複雑な心境です。

実は、Electro 35 と同じような写真を撮って比べてみました。

HM7_smp_120714-2.jpg

YE_smp_120714-2.jpg


絞り4、Kodak Gold 100、EPSON GT-X820、PhotoshopElements 8 で自動レベル補正のみ実施

ぱっと見、どちらがHI-MATICでどちらがELECTRO 35か見分けが付くでしょうか?
経年劣化もありますし、シャッタースピードに違いがあるかもしれません(HI-MATIC は1/125でした)。現像を依頼したところも違うのでまったく同じ条件とは言えませんが、それでも写りに違いがあって面白いですね。
好みによって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、どちらも良い写りだと思います。


念の為に
HI-MATIC7S.jpg

上が HI-MATIC 7S、

Electro35GSN.jpg

下が ELECTRO 35 GSN でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。